So-net無料ブログ作成

今年のGW [トレンド]

今年のゴールデンウィークは、製造業を中心に在庫調整や人件費カットなとのため連休を長く取る企業が多いようですね。
今週ラジオNIKKEI「マネカツ」のオープニングでもお伝えしたとおり、今日から早くも16連休の方もいらっしゃるようですね。

※マット今井のマネー勝利宣言 オンデマンド配信中!
http://market.radionikkei.jp/matt/

でも休みって、忙しいときには休みが欲しいとおもうのに、あまりに長い連休となるとどう過ごしていいのか迷ってしまう、複雑ですね。今回の景気悪化の影響での大型連休では思いっきり羽を伸ばしてとはいきませんし。

ちなみに、料金引下げ、定額給付金の効果で、高速道路の交通量は前年比3割アップの見通し。
円高、燃油サーチャージ値下げで海外旅行者とくに韓国への旅行者は大幅増加。

一部では景気の影響は限定的と見られるような動きはありますが、個人消費はそれほど伸びないのではないかな。

皆さんはどんなGWを計画中ですか。
わたしは、連休のど真ん中に大イベントを控え、上手く動けましぇんの。

せっかくのお休みですから、身体を休めて英気を養いたいものです。

sakura.jpg
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

マネー・ゲーム

そりゃ、急には伸びませんよ、個人消費は。
特に日本はもともと内需拡大に全く期待が持てませんし
将来に対する不安は膨らむばかりですからね。
しかし
麻生政権が次々と打ち出す景気刺激策は
着実に成果を上げてると思います。
麻生さんは決して
全面的にバックアップするなどとは言ってません。
“刺激策”と言っているのです。
この“刺激”というのが実に絶妙なのです。

落ち込んでる人に
ちょっと言葉をかけたり
背中を軽くポンとたたいたりするだけで
その人の気力が甦ることは往々にしてあります。
麻生さんがやってることは、まさにそれです。

小沢さんが危惧していた通り
麻生さんは自民党の救世主になるかもしれませんね。
by マネー・ゲーム (2009-04-27 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。