So-net無料ブログ作成

またしても「カンコンキン」に行ってしまった! [映画・観劇]

もう、笑いすぎて顎がはずれるかと思いましたわ[わーい(嬉しい顔)]
flier_2009.jpg
http://www.kankonkin.com/
毎年恒例!年に一度のお楽しみ[るんるん]っていうか、ストレス解消?高校時代からの友人でデザイナーのえっちゃんとある時は雑貨店店長、そしてまたある時は医療系のエキスパートさよと一緒にカンコンキンに行ってきました[exclamation]

今年から会場がシアターアプルから新大久保にある東京グローブ座に変わったこともあり、例年通り公演時間が長くなることはなかろう~と思っていたら、うっかりしてました[がく~(落胆した顔)]

今日は千秋楽

なんと、5時間ですよ、5時間!

相変わらず、クドく!裏関根は全開!それに御下品!
いつも友人たちと「ねえ、いつこの私たちの中から脱落者がでるんだろうねえ[わーい(嬉しい顔)]」と言いながらも、もうすでに15回は一緒に行っているでしょうか。
天下一品のラーメンのように、このくどさは毎日はいらないけれど
そのうちまた食べたくなるんだよね~というあの感覚と同じか・な??

毎年スーパーシートを手配してくれるえっちゃん、今年もありがとう[キスマーク]

今からもう来年が楽しみ[るんるん]ちなみに、来年の8月公演が決定したそうです!By関根勤

今日は、新大久保ということで、公演前にコリアンランチで腹ごしらえです。

韓国ツウの友人みわちゃんに教えてもらった美味しい韓国料理のお店
「かぼちゃ」へ!
http://r.gnavi.co.jp/a446000/

ランチメニューに奇妙な名前のメニューを発見!

ペタギヘジャングク定食!

ペタギヘ・◇◎△※・・・・?なんじゃこれ?

ちょっと気になる名前だったので、早速オーダー[演劇]

そのペタギヘ・◇◎△がこちら↓
DSC03397_new.JPG

立体的で怪獣みたい!
思わず店員さんに
「ゴジラみたいですね~[ひらめき]!」

韓国生まれの店員さん
「・・・」

これだけ見てもまだ何かわかりにくいですね~。

簡単に言うと、キムチスープに牛の腰骨肉がどかんとのっかっています。

スペアリブよりついているお肉が薄く、どうせだったら、この骨はじめから取っておいてくださいませね~。
といった感じでしたが、
味はとても美味しかったですよ~[わーい(嬉しい顔)]

一年ぶりに逢えた友人たちといろんなジャンルのネタで盛り上がりました[カラオケ]
結構レアな芸能ネタも入手[わーい(嬉しい顔)]みんなの好奇心旺盛ぶり&エネルギッシュさは健在でした!

えっちゃん、さよ、お店を教えてくれたみわちゃんありがと~[キスマーク]


☆☆おまけ☆☆

新大久保駅、はじめて降りましたが、とてもアジアンテイストあふれる街ですね~。
韓流スターファンの女性陣の多さにもびっくり、韓国料理店やハングル文字が目立ってました。
通りを歩いているとそこはまるでソウル!

目に止まるものもたくさんあって・・・
中でも気になったのがこれ!雑貨店店頭にて。
DSC03402_new.JPG
「なんで、パンのキーホルダーがぎょうさんあんねん??」
DSC03403_new.JPG
「それも、ロールパンって・・・リアルすぎるやん!ひねりないやん、まんまや~ん!」

で、触ってみると・・・

「あ、やわらかい、ふにゃふにゃしてる・・・[黒ハート]あ、バニラの匂いがするぅ~[ぴかぴか(新しい)]

「あれ、もしかしてかわいいか・も[かわいい]??」

なんて、まんまとはまってしまうところでした。わたしたち(笑)

と、まあ魅惑的な街、新大久保でした[カラオケ]
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

噂のえっちゃん。

毎年の「この用事」で再開するワタス達、なんてレア趣味なんでしょう・・・。
そのうちに「都合が悪くて今年は・・・」って、
言い出す人がいないのがミラクルです・・・。感謝??
みんな、来年は「パン」を買おうね、お揃いで。
(来年も日焼けして色褪せたパン、売ってるはず。
新大久保って、ソーユー街)
by 噂のえっちゃん。 (2009-07-13 10:16) 

セッチー

えっちゃん、昨日はありがとう!すごく楽しかったよ☆
ほんとだ、レアだよねあたすたち(笑)
そっかあ、ロールパンは来年には黒糖パンになってるわけだ~イヒヒ。
来年、いっしょに確認しにいこ~。

by セッチー (2009-07-13 23:58) 

セッチー

くらいふさん、はじめまして!ナイスありがとうございます!
素敵な風景写真に感動しました☆これからも楽しみにしています。
by セッチー (2009-07-14 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。