So-net無料ブログ作成
収録の現場から ブログトップ
前の10件 | 次の10件

大納会は歴史上初の後場あり通常取引! [収録の現場から]

今日は、株式市場では年内最後の取引「大納会」です。
大納会後はプロゴルファーの石川遼選手を迎えて手締めが行われます。
直接お目にかかりたいものだわ~。
以前、ラジオ日経社員時代に東京証券取引所から実況中継を担当していたころは大納会&大発会は取引所内で迎えたものですが、昔の場立ちさんがいたあの臨場感とはまた一味違う雰囲気ですね。
午前で大納会が終わった後は、市場関係者の皆さんはそのまま宴会に直行でしたから。
今年もまだ、後場はすでにお祭りモードになっているという関係者の方もいらっしゃるかもしれませんね。
マーケットもさすがに後場はあまり動きがありません。

さて、約4カ月ぶりに10600円台を回復中の日経平均株価。
次の目標は今年8月末につけたザラ場高値10767円。

今日の大納会で10年ぶりの年末高値となるかどうか?
うん・・・今のところ微妙。
板が薄いので、引け直前にひょっとしたらぐわっと持ちあがるかもしれませんけどね・・・どうかな。

☆☆☆
今夜は18時からラジオNIKKEIで「マット今井のズバッとケーザイ!」生放送です!
http://market.radionikkei.jp/matt/
年内最後のオンエア!
来年の見通しもお聴きしようかな。

よろしければ、ラジオあるいは番組HP上インターネットラジオ、オンデマンド・ポッドキャスティングで
お聴きくださいませ♪

今日で仕事納め。残りのエネルギー使いまくります☆

DSC05012_new.JPG

新担当番組のご案内♪ [収録の現場から]

おはようございます[晴れ]

本日から毎週木曜・金曜と、

ラジオ日本(1422CH)にて

ショッピング番組
「特選ラジオショッピング」の
ショッピングキャスターとして出演させていただくことになりました。

木曜は、 9:35頃、10:50頃 14:10頃 16:40頃
金曜は、 9:40頃 10:45頃 15:10頃 16:40頃
登場します。

もちろん、生放送です[グッド(上向き矢印)]

選りすぐりの商品を真心こめてお届けします[るんるん]

どうぞ宜しくお願いいたします[ぴかぴか(新しい)]
DSC04642_new.JPG

今週の「今ズバッ!」 [収録の現場から]

ラジオNIKKEIで

毎週水曜18:00から生放送でお届しています

[ぴかぴか(新しい)]「マット今井のズバッとケーザイ!」[ぴかぴか(新しい)]

今週は「各国の出口戦略」をテーマにお送りしています[カラオケ]
また、今週から始まった臨時国会の模様について、今井議員にお聴きしています[カラオケ]

よろしければ、こちらの番組HPより「オンデマンド」で、
http://market.radionikkei.jp/matt/

または「ポッドキャスティング」でお聴きくださいませ[黒ハート]

秋の夜長、あなたのお耳のおともに[るんるん]どうぞよろしくお願いいたします!
DSC04661_new.JPG

ボイスオーバーの仕事。 [収録の現場から]

今日はボイスオーバーの仕事でした[カラオケ]

ボイスオーバーとは、ドキュメンタリー番組などで元の音声を流しつつ、
日本語訳された音声を流すアレです。

吹き替えの場合は、元の音声にまねてかぶせますが、
ボイスオーバーの場合は、元の音声の存在感も出しつつ表現します。

わたしは、このボイスオーバーの収録が結構好きです。
元の命を活かしながらもさらに命を吹き込むような快感があって。

昔、ゴルフチャンネルや海外もののスポーツドキュメンタリー番組で同じくボイスオーバーを
2年ほど担当していましたが、大好きなモハメドアリのお嬢さんでボクサーのライラ・アリのボイスオーバーを担当したときには彼女の息づかいを間近で感じながら、ドキドキ興奮しながら収録したものです。

今日は医学系ものでしたが、一発OKを頂き、
スタッフの皆さま、クライアントの皆さま方と和気藹々楽しい収録となりました。

収録の後、睫毛エクステに行った帰りに
渋谷の明治通りを歩いていたら、ギャラリーおくむらに
あの日野皓正さんのお姿を発見!

明後日から個展を開かれるのだそうです。
20090916145339.jpg

日野さん、陶芸もなさるのですね。さすが、表現者!多彩でいらっしゃいますね。
ジャズと陶芸のコラボの個展、開催期間中に必ず行きます!
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

横浜でお会いしましょう♪ [収録の現場から]

ただいま、日産自動車では

[ぴかぴか(新しい)]日産ドライブナビ携帯版の夏休み企画[ぴかぴか(新しい)]

「横浜クエスト」というイベントがスタートしています[exclamation]

詳しくはこちら↓
http://drive.nissan.co.jp/SPECIAL/YOKOHAMA/QUEST_INFO/

このたび上記横浜クエストのサイト内にて

横浜周辺のスポットを音声でご紹介する
「横浜の伝説を聞く」というコーナーのナレーションを担当させていただきました[カラオケ]

音声をお聞きいただけるのは現地で、
桜木町周辺、数100m範囲ということですが
お近くにいらっしゃることがありましたら是非ご利用ください♪

赤レンガ倉庫、山下公園など主要スポットをご紹介しています♪

ちなみに対応機種は
・docomo FOMA
・au CDMA1XWIN
    CDMA1X
・softbank の一部の対応機種となります。
※お出かけの前にあらかじめURLのバーコードを携帯電話に読み取りいただくことになります。

この夏、開国博Y150でも熱い横浜でお会いしましょ~[るんるん]

DSC02505_new.JPG
ペンギンも暑いでやんすよ~。

番組オンエアのご案内 [収録の現場から]

こんばんは~[やや欠け月]

今日は一日慣れない仕事をしていたものですから、なんだか頭がグゥワングゥワンしています[あせあせ(飛び散る汗)]
あ”~、まだ仕事の準備も英語レッスンの支度も終わってないざます[ダッシュ(走り出すさま)]
夜更かし決定[がく~(落胆した顔)]
ちょっぴりサザエさん症候群ざます[たらーっ(汗)]

さぁ~て、
火曜日の番組のご案内です[カラオケ]

毎週火曜の18:30~19:00は
ラジオNIKKEIで「マット今井のマネー勝利宣言」の生放送!
http://market.radionikkei.jp/matt/
毎回金融マーケットの話題を取り上げて、パーソナリティのマット今井氏が鋭く相場を読み解く番組です。
株式をはじめ、為替・CFD取引を行っている個人投資家の皆さま必聴です[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに、先週は「アメリカ金融機関の決算」をテーマにお送りしました[カラオケ]
過去の放送はこちらからオンデマンドでお聴きいただくことができます↓
http://market.radionikkei.jp/matt/

先週のアメリカ株式市場は
これまで米国金融株に対しネガティブ見通しであったメレディス・ホイットニー・アドバイザリー・グループの創業者、メレディス・ホイットニー氏がゴールドマン・サックス・グループの投資判断を「バイ(買い)」に引き上げたことで金融株が上昇[グッド(上向き矢印)]
また、ニューヨーク大学のルービニ教授が米国のリセッション(景気後退)は年内に終了するとの見通しを示したこと[ひらめき]
さらに、注目された企業決算では、大手金融機関をはじめIBMやインテルなどのハイテク企業が好決算を発表[ぴかぴか(新しい)]など、好材料が続きました。
国内でも、アメリカ株式市場の上昇を好感し、日経平均は4日続伸で取引を終了。
ただ、東京市場では、衆院選を控えての政局の不透明感から今週は上値が限られることも予想されますね。

さあ、今週はどうなりますでしょうか?

今週の番組では、今後の株式・為替市場の見通しをさらに詳しく、予想レンジまで伺う予定です[るんるん]

よろしければ、18:30から短波ラジオまたはインターネットラジオ、オンデマンド、ポッドキャスティングでお聴きくださいませ[黒ハート]


☆☆☆
DSC03448_new.JPG
昨夜は近所で盆踊り大会があり、夕方からご近所の皆さま方と大きなビニールシートを広場に広げて[ビール]をグビグビ[わーい(嬉しい顔)]そのせいもあって、余計に頭がグゥワングゥワンしているのかもしれません[たらーっ(汗)]ナハ。

今日はアナウンスセミナー&収録 [収録の現場から]

今日は午後からアナウンスセミナー講師と
ナレーション収録のお仕事でした[カラオケ]

「最近、体験レッスンに来る方が増えたのよ~[グッド(上向き矢印)]

と、セミナー主催者である社長さん[わーい(嬉しい顔)]

そっかあ、夏って、秋に向けて何か新しいことを始めたいと思う時期なのかもしれませんね[るんるん]

それぞれの夢や目的を持って毎回レッスンにのぞむ生徒さん[右斜め上]

目標に向かって真剣に取り組む姿を横で拝見していると[目]

「初心忘るべからず[exclamation]・・・だなあ」

とこちらまで気持ちが引き締まります。

アナウンサーを夢見て真剣に学んだあの頃、

マイクの前でどう伝えたらいいのか考えただけで声が震えていたまだ駆け出しだった頃、

失敗も数えきれないほどあったけど、毎日が刺激的で、

いつも充実していた気がします。

ドキドキワクワク[ひらめき]のあの感覚をいつまでも忘れずに
生徒の皆さんの近い場所からこれからもアドバイスをしていければと思っています。

☆☆こころに響くことば☆☆

「夢はでっかく、根はふかく」

相田みつを


DSC03436_new.JPG

「阿波踊り」[るんるん]
駅前では恒例の夏祭りが行われていました[ぴかぴか(新しい)]

祭りだ、ワッショイ[ぴかぴか(新しい)]
都内では、阿波踊りイベントを開催する地域が増えた気がしますね[わーい(嬉しい顔)]
個人的にはサンバのリズム♪も好き[いい気分(温泉)]

テレビCM放送スケジュール [収録の現場から]

先日、ナレーションを担当しましたテレビCMが

明日17日(金)深夜0時より30分間、全10回にわたってオンエアされます。

◇スカイパーフェクTV 240CH 「TIPTOPテレビショッピング」

今回も魅力的な商品全9種類をご紹介!

よろしければ、ご覧ください[ぴかぴか(新しい)]

DSC00841_new.JPG

18:30から「マネカツ!」生放送♪ [収録の現場から]

今夜、18:30からは

ラジオNIKKEI「マット今井のマネー勝利宣言」オンエアです[カラオケ]
http://market.radionikkei.jp/matt/

先週91円台まで円高が進行した背景、

今週注目のアメリカ金融機関の決算発表見通しをはじめ

日経平均、外国為替市場の投資戦略まで

パーソナリティーのマット今井さんに、金融マーケットの動きを検証&見通していただく予定です[グッド(上向き矢印)]

それでは、18:30より、よかったらお聴きくださいね~[るんるん]

きゃ~、時間になってしまいました、マーケットに関するお話は帰宅後にまたモリモリ書きますね~。
では、行ってきます[手(パー)]バタバタ[あせあせ(飛び散る汗)]DSC00696_new.JPG

和な気分 [収録の現場から]

土曜日。

ホテルで婚礼司会。

最近の披露宴では、花嫁さんの
「キリスト式で挙式をしたいし、でも、和装も着てみたい!」というニーズにお応えして
洋装→和装の披露宴スタイルが増えてきているようです。

昨日のご新郎ご新婦もそのスタイルでした。

和装でご登場後に鏡開き!
私も久しぶりの経験に少々興奮気味↑
DSC03382_new.JPG
「よいしょ、よいしょ、よいしょ~!」の皆さんの掛け声で盛大に盛り上がりました[グッド(上向き矢印)]
やっぱり気が引き締まりますなあ。
どうぞお幸せに[黒ハート]

===
で、和の気分のまま、夜は家族と新宿で待ち合わせをしてショッピングのあと
和食レストランへ[レストラン]

4時間、披露宴でしゃべりっぱなしでしたので、さすがに喉がカラカラリン。
DSC03387_new.JPG
ショウガ入りの玄米茶で喉をうるおします。
休肝日はちゃんと守りましたよん。

DSC03388_new.JPG

◇和の膳 Tetosio


前の10件 | 次の10件 収録の現場から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。