So-net無料ブログ作成
映画・観劇 ブログトップ

『ハリーポッターと謎のプリンス』を堪能♪ [映画・観劇]

DSC03460_new.JPG

こんばんは[やや欠け月]
今日の都内は久しぶりに夏らしい陽気[晴れ]で、風も心地よく吹いていて気持ちよかったですよ~[いい気分(温泉)]
せっかくですから、サマードレスでお出かけ[わーい(嬉しい顔)]

夕方から「ハリーポッターと謎のプリンス」を観に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
いや~、良かったですわ~[グッド(上向き矢印)]毎回、作りが上手いですね。
涙腺弱い私は、ある場面でちょっぴり泣いてしまいました[たらーっ(汗)]

おっと、これから観に行かれる方も多くいらっしゃると思うので
ネタバレしないように、言わないでおきますね[わーい(嬉しい顔)]

今回は、はじめてハリーポッターシリーズを日本語吹き替え版で観ましたが、
偶然恩師のお嬢さんが声優として重要な役柄を演じていることをエンドロールで発見[ひらめき]
観る前に知っておけばよかったな[わーい(嬉しい顔)]

☆☆☆

夜は近所で家族と一緒に沖縄居酒屋で一杯[ビール]

DSC03462_new.JPG
風邪気味のため、ミミガーもいただきコラーゲン直接注入です[いい気分(温泉)]
ちょっと薄着だったかな[たらーっ(汗)]

またしても「カンコンキン」に行ってしまった! [映画・観劇]

もう、笑いすぎて顎がはずれるかと思いましたわ[わーい(嬉しい顔)]
flier_2009.jpg
http://www.kankonkin.com/
毎年恒例!年に一度のお楽しみ[るんるん]っていうか、ストレス解消?高校時代からの友人でデザイナーのえっちゃんとある時は雑貨店店長、そしてまたある時は医療系のエキスパートさよと一緒にカンコンキンに行ってきました[exclamation]

今年から会場がシアターアプルから新大久保にある東京グローブ座に変わったこともあり、例年通り公演時間が長くなることはなかろう~と思っていたら、うっかりしてました[がく~(落胆した顔)]

今日は千秋楽

なんと、5時間ですよ、5時間!

相変わらず、クドく!裏関根は全開!それに御下品!
いつも友人たちと「ねえ、いつこの私たちの中から脱落者がでるんだろうねえ[わーい(嬉しい顔)]」と言いながらも、もうすでに15回は一緒に行っているでしょうか。
天下一品のラーメンのように、このくどさは毎日はいらないけれど
そのうちまた食べたくなるんだよね~というあの感覚と同じか・な??

毎年スーパーシートを手配してくれるえっちゃん、今年もありがとう[キスマーク]

今からもう来年が楽しみ[るんるん]ちなみに、来年の8月公演が決定したそうです!By関根勤

今日は、新大久保ということで、公演前にコリアンランチで腹ごしらえです。

韓国ツウの友人みわちゃんに教えてもらった美味しい韓国料理のお店
「かぼちゃ」へ!
http://r.gnavi.co.jp/a446000/

ランチメニューに奇妙な名前のメニューを発見!

ペタギヘジャングク定食!

ペタギヘ・◇◎△※・・・・?なんじゃこれ?

ちょっと気になる名前だったので、早速オーダー[演劇]

そのペタギヘ・◇◎△がこちら↓
DSC03397_new.JPG

立体的で怪獣みたい!
思わず店員さんに
「ゴジラみたいですね~[ひらめき]!」

韓国生まれの店員さん
「・・・」

これだけ見てもまだ何かわかりにくいですね~。

簡単に言うと、キムチスープに牛の腰骨肉がどかんとのっかっています。

スペアリブよりついているお肉が薄く、どうせだったら、この骨はじめから取っておいてくださいませね~。
といった感じでしたが、
味はとても美味しかったですよ~[わーい(嬉しい顔)]

一年ぶりに逢えた友人たちといろんなジャンルのネタで盛り上がりました[カラオケ]
結構レアな芸能ネタも入手[わーい(嬉しい顔)]みんなの好奇心旺盛ぶり&エネルギッシュさは健在でした!

えっちゃん、さよ、お店を教えてくれたみわちゃんありがと~[キスマーク]


☆☆おまけ☆☆

新大久保駅、はじめて降りましたが、とてもアジアンテイストあふれる街ですね~。
韓流スターファンの女性陣の多さにもびっくり、韓国料理店やハングル文字が目立ってました。
通りを歩いているとそこはまるでソウル!

目に止まるものもたくさんあって・・・
中でも気になったのがこれ!雑貨店店頭にて。
DSC03402_new.JPG
「なんで、パンのキーホルダーがぎょうさんあんねん??」
DSC03403_new.JPG
「それも、ロールパンって・・・リアルすぎるやん!ひねりないやん、まんまや~ん!」

で、触ってみると・・・

「あ、やわらかい、ふにゃふにゃしてる・・・[黒ハート]あ、バニラの匂いがするぅ~[ぴかぴか(新しい)]

「あれ、もしかしてかわいいか・も[かわいい]??」

なんて、まんまとはまってしまうところでした。わたしたち(笑)

と、まあ魅惑的な街、新大久保でした[カラオケ]

映画「サイタマノラッパー」 [映画・観劇]

rappa-.jpg

ファンキーなタイトル!

このたび、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2009 オフシアターコンペティション部門で見事グランプリに輝いた話題のヒップホップ青春映画。

仕事でお世話になっている方が音響を担当しています。
今回中国人役で出演する俳優の杉山彦々さんもいつお会いしても謙虚で穏やかな青年です。

今週末14日から池袋のシネマロサで上映。
http://sr-movie.com/index.html

切なくも可笑しいこってりした青春映画がご覧になりたい方、是非映画館へ♪

ラッパーといえば・・・
学生時代にヒップホップにハマリ、卒業と同時にタレント事務所のオーディションを受けた際、その面接で自己表現の手段として「ラップ」で自己紹介をし(よくもまあやったもんだ)、事務所の社長さんにウケて運良く合格した経験があります。
当時はMCハマーやLLクールJといったラッパーが活躍しラップミュージックの全盛期。所属事務所にはあのDJアーチさんがいらして、彼がラッパーとしても活躍していたころ。
原宿のホコ天でOLラッパーというユニットを組んで歌ったこともあります。音源も自分たちで打ち込みで作ったりして。今となっては、恥ずかしい思い出です。
というわけで、わたしにとってもラップ・ヒップホップは青春の一部なのでありマス[手(チョキ)]
映画のタイトルを見てちょっと昔を思い出してしまいました。

お芝居と中華 [映画・観劇]

昨日は、芝居「十人の夜」を観に森下へ。

http://www.rproduction.com/jny2009.html
このお芝居は21世紀日中舞台芸術交流プロジェクトとして、日本・中国で上演されます。
東京は明日8日まで。その後4月から中国は北京・上海・深 圳で上演される予定。

会場は通常役者さんが稽古場として使っている森下スタジオ。
舞台装置は至ってシンプルな造りではありましたが、それがかえって役者の表現力を引き立たせ、観客に鋭く訴えてくるものがありました。時折中国語も交えて、演出家の日中間を意識した独特の表現方法が面白い。
舞台は客席が役者を取り囲むような形でしたので、間近で役者の息づかいが聞こえてきて、終始緊迫感が漂っていました。

観劇の後は、友人イチオシ!の中華料理屋さんへ。
ここは、〇村正和さんはじめ、大物俳優やジャニーズ系アイドルも足繁く通う芸能人御用達の店らしく、店内には色紙が数百枚!マスターも頑固な面を持ちながらも気さくでいらして、オフレコトーク満載のマスターとの楽しい会話とともにあっという間に時間が過ぎていきました。
マスターが作ってくださったお料理の一部です。
chuuka1.jpg
野菜のうまみが引き出されていて絶品。
chuuka2.jpg
玉子とトマトが絶妙!後ひくお味。

昨夜は、五感がフル活動でございました!

新たなご縁、そして友人に感謝です。

観ました!香港映画「エグザイル 絆」 [映画・観劇]

exile.jpg

映画を観終わっても、まだ興奮しています。

舞台は、中国返還前のポルトガル領マカオ。

時代が移りゆく中で、名誉よりも何よりも5人の男たちが仲間との「絆」を守りぬく物語。

飾り気のない生き方がとてもいとおしくて、
また、彼らの不器用なりに無邪気さもあって、観ていて心にじんわり入り込んでくるんですわ~。

男と女のサガがとても自然に描かれていました。

クライマックスの銃撃シーンなんか、こちらまで血がどくどくしてきます。

ラストも美しかった☆

マカオの町並みも堪能できて、マカオにまた行きたくなってしまいました。

「インファナルアフェア」好きの方ならきっとはまると思います。

アンソニーウォンもしぶくてたまりませんよ~。

そうそう、映画に出ていた女優のジョシー・ホーって、あのマカオのカジノ王スタンレー・ホーのお嬢さんなんですね。
知らなかった。

都内では今月末まで上映中です。

この映画を紹介してくれた友人に感謝します☆

映画・観劇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。