So-net無料ブログ作成

ライチ、ぎょ~さん頂きました♪ [グルメ]

神戸の叔母から、今年もライチが届きました[ぴかぴか(新しい)]

DSC03356_new.JPG
箱にぎっしり[ひらめき]
毎年、叔母が神戸の中華街の行きつけのお店の方に頼んで送ってくださいます。

今年のライチも肉厚で美味しい[わーい(嬉しい顔)]

早速、ご近所の皆さん方にもおすそ分けしました[ぴかぴか(新しい)]

叔母さまありがとうございました[かわいい]

あの楊貴妃もこよなく愛した[黒ハート]美肌効果抜群のライチで、目指せキラ[ぴかぴか(新しい)]肌だ~!

懇親会フェア [グルメ]

今日は、午前中から

ランチ会→懇親会→懇親会→ディナー会食。

20090703132652.jpg

家を出たり入ったりで、すっかり洗濯物を干すのを忘れちゃいました[たらーっ(汗)]
合間にもう一度洗い直し[あせあせ(飛び散る汗)]

様々なジャンルの方々にお会いすると、得るものも多く、刺激的。有り難いことです。

ディナーのワインですっかり心地よくなりました[いい気分(温泉)]
仕事は明日の朝、早く起きてから再びとりかかることにしますっ[時計]

今宵は神楽坂にて。 [グルメ]

今夜は久しぶりに神楽坂へ[やや欠け月]
市場関係者の皆さまとフレンチお食事会。
http://r.gnavi.co.jp/p395900/
初めてお目にかかる方もいらして、いろんな話題で盛り上がりとても楽しいひとときでした[バー]
いつもテレビで拝見している素敵な女性アナリストの方は実際にお会いしてみるとやはりかわいくて気さくな方でした。偶然、最寄駅が同じ!今度地元で飲みましょうね~[ビール]とお約束させていただきました。

ご一緒いただいた皆さま、ありがとうございました[るんるん]

☆☆☆
神楽坂といえば・・・
昔、ラジオ番組の収録でよく訪れました。
収録場所は神楽坂の細い路地にたたずむ物書き旅館として有名な和可菜。
DSC00480_new.JPG
山田洋次さんや野坂昭如さんはじめ有名な小説家や脚本家の先生方がこの旅館にこもって多くの作品を生み出していかれた場所です。
ここの女将さんのお姉さんは日本映画史上で有名なあの大女優木暮美千代さん。上品で奥ゆかしい女将さんです。館内は、手入れが行き届いていてお部屋にある床の間もきれいにお花が活けられぴんとした空気が流れて、またどこか懐かしい心地よさも感じられます。さすが、書くことを生業としていらっしゃる方々がこの場所を選ばれるのもうなずけます。
また機会があったら一度訪れてみたい場所です。
当時の番組スタッフの皆さまにもまたお会いできる機会があればいいなあ。

干支の会 [グルメ]

今日は、午後からの収録を終え、

四半期~半期に一度、同じ干支の仲間で集まる「干支の会」に参加しました。
私以外、みなさんは金融業界で第1線でご活躍中のすごい方々ばかりなのですが、とても親切に接してくださり、毎回多くの気づきをいただきます。

今回は、浜松町にある老舗明太子屋さんの直営店でもつ鍋をつつきながら[ビール]
久々の再会で会話も弾みます[カラオケ]

20090701210714.jpg
こちらが、今夜のメイン。
にらとにんにくがたっぷり入った栄養ばっちりのもつ鍋[手(チョキ)]煮込む前の図。
福岡出身のSさんが太鼓判を押すほどの絶品です[ひらめき]

DSC03350_new.JPG
おまけに、韓国土産にと、Hさんに滋養強壮成分が入っているという貴重なブラックラズベリーワイン[バー]も頂戴して(ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

まさに、今夜はスタミナ増強フェア~[いい気分(温泉)][いい気分(温泉)]

これで、暑い夏も乗り切れそうです[手(グー)]
翌朝、もつのコラーゲン効果で、お肌もトゥルトゥルになっていることを期待して。
あ、でもその前に、にんにく臭い[ダッシュ(走り出すさま)]明日お会いする皆さん、ごめんなさ~い[あせあせ(飛び散る汗)]


クリスピークリームドーナツ☆ [グルメ]

今日、仕事を終えて、

ムショウに甘いものが食べたいな~♪

なんて思いながら帰宅したら

krispykreme.jpg

家族が大好物の「クリスピークリームドーナツ」を買ってきてくれていました[わーい(嬉しい顔)]

以心伝心[ひらめき]

こんなにお砂糖がたっぷりなのに、甘ったるくなくて何個もいけちゃうんですよね。

クリスピークリームドーナツは1937年アメリカ生まれのドーナツショップでいまや世界中で約500店舗を展開中。一昨年あたりから東京にも上陸し、来日当時は、新宿のお店で待ち時間30分以上!物珍しさに私も寒空の中、並びましたよ~。
ちなみに、今日は待ち時間0だったそうです。
そろそろブームも落ち着いてきたみたい。

今夜は、早速、2個ぺロッといただきました。別バラ健在[たらーっ(汗)]

マンゴーで朝からGO!GO! [グルメ]

おはようございます[わーい(嬉しい顔)]今日も良い天気[晴れ]気持ちが盛り上がりますね[グッド(上向き矢印)]

最近、ハマっているのが、マンゴー[exclamation]シーズンですね。

mango1.jpg
こちら、フィリピン赴任中の友人なっちゃんのフィリピン土産でもらったマンゴーピューレ。
これが、とっても美味しい!

mango2.jpg
しばらく、朝食にヨーグルトに添えていただきました。
なっちゃん、ご馳走さま。

今、フィリピンでは、マンゴーが一個25円なんですって!安い!

確か、先週そのまんま東県知事のセールスで知名度がアップした宮崎産完熟マンゴー「太陽のタマゴ」が、初競りで2個入り1箱=約1キロで7万500円!のご祝儀価格がつくなど、国産マンゴーも超高級品になっているから、フィリピンでの激安度合いがうらやましい限り。

たっぷりビタミン摂ってるなっちゃんの美しさが増すのも納得☆

ちなみにフィリピンでは、今気温が35度[晴れ]だそうです~[あせあせ(飛び散る汗)]

これからの季節、UVケアにビタミン摂取は欠かせませんね。

旬のものをいただくとやっぱり元気が出ます[グッド(上向き矢印)]


で、美肌効果は? [グルメ]

先日、学生時代の友人達と、今流行の美肌効果があるという東京駅近くにあるコラーゲン豚しゃぶしゃぶのお店へ。

フィリピン赴任中のなっちゃんの一時帰国にあわせて。
ジャングル生活から無事帰還したフリーライターのかずちゃんに、英語に韓国語と語学堪能のキャリアウーマンみわちゃんも一緒。

美味しいお料理に舌鼓を打ちながら、それぞれの近況報告会となりました[わーい(嬉しい顔)]

kora-genball.jpg
こちらが、コラーゲンしゃぶしゃぶのもととなるコラーゲンボールです[ぴかぴか(新しい)]
豚から抽出されたコラーゲンがこのゼラチン状のボールに凝縮されています。これがスープに溶け出し、そのエキスをいただくと翌日お肌がつるつるになるというわけ。
butasyabu.jpg
もちろん豚そのものからもコラーゲンを取り入れまして・・・。

さて、その効果は???
はい、翌朝、皆お肌つるつるを実感しました[ぴかぴか(新しい)]
とくにお化粧ののりが違ったとみわちゃん。

やっぱり女性は美肌効果とうたったものには弱いわ。
ちなみに、その夜は、皆で笑いすぎて笑い皺が増えてしまってプラマイゼロだったかもしれない。うそうそ。
でも、皆で笑って、話して、ココロを解放して、これがいちばんの美しくなるための秘訣かもしれませんね。

みんな、ありがと。
なっちゃん、今年こそは、フィリピンに会いに行きます[飛行機]

ラテン系ですから・・・ [グルメ]

昨夜は、アナリストである先輩と会食。

代官山のメキシコ料理店にて。

先輩は、メディアでもバリバリご活躍中のアナリストでいらっしゃるのですが、常に謙虚で向上心をお持ちで
現在も多忙なお仕事の傍ら、トレーディングの学校に通って更に磨きをかけていらっしゃいます。
賢人とよばれる方々は本当に日々人並み以上の努力をしておられる。

前に進むための多くのヒントを頂き有難いひとときでした。

texate.jpg
久々にメキシコの王道ビール、テカテを堪能。ライムを搾ってお塩をひとつまみ加えていただくのですが、これがさっぱりしていてとても美味。

その他先輩と近況報告をしながら自身のスタンスの話をしていて、やはり私たちは考え方が楽天的でラテン系ですな~と納得。
ただ、私の場合、終始「まあいっか!」の精神なので、反省しなくてはいけません[あせあせ(飛び散る汗)]

お忙しい中、ご指南いただきありがとうございました。


ガールズトーク@赤坂 [グルメ]

番組収録を終えて、今夜はアナウンサーの友人と待ち合わせをして赤坂の中華料理店へ。

china.jpg
中華料理といえば、まずは青島ビールで乾杯[exclamation]

時間を忘れて、仕事の話題にプライベートの話と盛り上がり、時計を見る間もなく、気が付いたら0時前[がく~(落胆した顔)]

いつも優しくて親切で明るい彼女に元気をいただきました。

新年度も笑顔で頑張れそうです[グッド(上向き矢印)]

ポルトガルの味 [グルメ]

今日は快晴[晴れ]和田倉噴水レストランで結婚披露宴の司会をさせていただきました。

koukyo.jpg
お天気もよかったので皇居を散歩[わーい(嬉しい顔)]
wadakura.jpg
千鳥が淵のお花見客も大勢いらして、ジョギング姿の方も多くみられました。春ですね[るんるん]

今夜は夜桜見物を企画していましたが、このところの寒さでサクラもまだまだでしたので花より団子いや食事が優先となりました[あせあせ(飛び散る汗)]

渋谷は松涛にあるポルトガル料理店。
portogal.jpg
店内にはリスボンの町並みやロカ岬の写真など大航海時代を彷彿とさせる雰囲気。
早速、マデイラワインやポートワインを味わいました。

東京では珍しい本格的なポルトガル料理を提供してくれるお店です。
DSC02457.JPG
白菜のスープ。ジャガイモベースでまろやか。
zensai.jpg
前菜。オリーブオイルとガーリックが効いています。
zensai2.jpg
イカのソテー
zensai3.jpg
豚肉と野菜の炒め
gohan.jpg
そして、仕上げはツナライス。

ポルトガル料理は、日本人に合うかもしれません。
家族のポルトガルネタや料理のうんちくを聴きながら、ゆったり時が過ぎていきました。

仕事の緊張がほぐれ、気がゆるんだところでお酒をいただいたので今夜は珍しくかなり効いています。
明日の準備は一旦寝てからにしておきます[わーい(嬉しい顔)]




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。