So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

観ました!香港映画「エグザイル 絆」 [映画・観劇]

exile.jpg

映画を観終わっても、まだ興奮しています。

舞台は、中国返還前のポルトガル領マカオ。

時代が移りゆく中で、名誉よりも何よりも5人の男たちが仲間との「絆」を守りぬく物語。

飾り気のない生き方がとてもいとおしくて、
また、彼らの不器用なりに無邪気さもあって、観ていて心にじんわり入り込んでくるんですわ~。

男と女のサガがとても自然に描かれていました。

クライマックスの銃撃シーンなんか、こちらまで血がどくどくしてきます。

ラストも美しかった☆

マカオの町並みも堪能できて、マカオにまた行きたくなってしまいました。

「インファナルアフェア」好きの方ならきっとはまると思います。

アンソニーウォンもしぶくてたまりませんよ~。

そうそう、映画に出ていた女優のジョシー・ホーって、あのマカオのカジノ王スタンレー・ホーのお嬢さんなんですね。
知らなかった。

都内では今月末まで上映中です。

この映画を紹介してくれた友人に感謝します☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。