So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「昭和」な女。 [トレンド]

よく、仕事場で
「浜田さんって、その言い回し、とっても昭和っぽい(笑)」
と、言われます。
「そうねえ、浜田さんは60代くらいのオジサマと話が合いそうだねえ。イヒヒ。」とかですねえ、
つい先日も、「スナックが似合うね」と[たらーっ(汗)]バーじゃなくて、スナックですか・・・[たらーっ(汗)]

たしかに・・・
70年代生まれにしては、青江三奈に惚れていたり[黒ハート]、小林旭の「自動車ショー歌」が好きだったり[カラオケ]・・・音頭を取る時にもみ手になったり(爆)・・・
症状はまだまだあるんですけどね、きりがないので止めておきます[わーい(嬉しい顔)]

昭和が似合う女だなんて、夕日に映える色気があるねと言われているみたいでなんだか嬉しいですな。・・・と、また勝手に良い方向に持ち上げる、おめでたい癖でございます。

ところで、先日こんな昭和チックなランキングがありました[ひらめき]

皆さんはどれだけご存じですか?

ちなみに、わたし、いまだに使っている言葉がたくさんありました[exclamation]
やっぱり自他ともに認める「昭和な女」みたいです[わーい(嬉しい顔)]

それでは、しばしごいっしょに昭和時代を懐かしもうではありませんか?

☆☆☆意味がわからない昭和語ランキング☆☆☆



21位にランキング「ブッチ」(無視して逃げるの意)22位「銀ブラ」28位の「マブイ」なんか、ほんと、今でもフツーに活用しちゃってますもん。それが逆に「イマい」かもしんないじゃん!?[がく~(落胆した顔)]

☆☆☆
仕事の関係で、週に2回訪れる「伊勢佐木町」。
20100128111700.jpg
昭和時代は「青江三奈」、平成時代は「ゆず」がシンボル。
損害保険会社のOL時代に、関内のオフィスから、今は無きあのゆずの発祥地・デパートの「松坂屋」まで、本部長に頼まれお中元用の「帝国ホテル・スープセット」を買いに何往復もしたことを思い出します。
伊勢佐木モールも、今ではすっかり昔の勢いがなくなり、淋しい限りです。

時折、伊勢佐木町ブルースを口ずさみながら軽い足取りで歩いていたら
それはきっと、あたくしざますわよ[わーい(嬉しい顔)]

あ、そういえば[ひらめき]
この間、某ラジオ局でお会いした、「夕焼け大将」でおなじみ!若手演歌歌手「大江裕」くんは、礼儀正しく、20歳とは思えぬ落ち着いたたたずまいで、まさに昭和のかほりでございました[かわいい]
nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 6

ハゲアメリカーノ

19位の「ハマトラ」でした。フクゾーは今でも好きです。
松坂屋も閉まってしまいさびしいですね。
by ハゲアメリカーノ (2010-02-08 07:34) 

タッチおじさん

伊勢佐あたりに明かりが灯る
ですか、今ではみなと未来ですね
by タッチおじさん (2010-02-08 12:38) 

ulyssenardin36000

そうそう、私はセッチーさんの父上のような年代ですが、
あのため息のところがなんともアクセルを踏みながら出てきます。
お風呂場では何故か「演歌」
普段は全く、聴かないものでも、
空覚えで歌っています。
新宿で「伊勢崎町ブルース」を口ずさんでいるおじさんを見かけたら
きっと私に違いありません^^;;
シュドゥビドゥヴィドゥバ~♪
by ulyssenardin36000 (2010-02-08 20:26) 

ぼんくらオヤジ

「半ドン」「5時から男」「フケる」は今でも使ってますね♪
え、みんな似たような意味だって? 
そっか、昭和とは無関係にぼんくらの生き方の問題ね(アッソ!)
by ぼんくらオヤジ (2010-02-08 21:50) 

ばん

10位までみましたがまるっきし分かりませんでした~。
「大江裕」君の物まねを我々のメンバーの「川田恋」がステージでやって一応受けていますよ、ハハハ。
by ばん (2010-02-08 22:37) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしも 10位まで見やしたが
一つも知ってるのありやせんでやした。
実際 使ってた人って どれくらいいたんでやしょー?


by ぼんぼちぼちぼち (2010-02-09 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。